読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

poifull’s blog

うつ病患者の戯言

うつ病

うつ病はなかなか難しい病気だ。

誰もこんなブログ読んでくれないと思うけどなんか吐き出したくってブログ書いてみようって思った。

 

去年の6月に急におかしくなったんだ。

まずね、朝起きられないって症状が出てきたんだ。

どんなに寝てもどんなに目覚ましかけても全く起きられない。

正直ビビった。

今までも朝はそんな得意な方じゃなかったけど、

こんなに起きられないなんて

どーかしてるぜっ!!

ってなったね。

 

んで、今度は夜眠れなくなったんだよね。

翌朝起きられるか不安過ぎて寝付けないの笑

これぞ悪循環ってやつですね。

流石に病院にかかったよね。

最寄りの心療内科に行ったわけ。

ここから壮絶な戦いが始まるわけ。

 

そもそもさ、周りの目が怖いのよね。

必死で朝起きようって思ってるんだけど、起きられないから会社も遅刻しちゃうんだよね。

怠けてるだけっしょって口では言われないけど雰囲気で感じ取れるわけよ。

こういう病気ってなかなか理解してくれる人居ない訳よ。

でも幸い私の場合は会社の社長がそこらへん良く理解してくれてさ話も沢山聞いて貰って凄く助かった。

でも本当理解してくれる人って少なくってさ。相当辛いのね。

怠けてるって思われるのが本当辛い。

そんな事ないんだよって言いたくてもわまりに迷惑かけてるし立場的にも言えないんだよね。

本当悪循環。

まぁ、今日はここまでー。